Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    名古屋のお土産

    名古屋のお土産貰いました~って大したものじゃないけど…(笑)
    私は名古屋は行ったことはありますが、空港へ行くだけだったので素通りです

    DSCF4322.jpg
    名古屋フランスって駅で一番人気って書かれてたみたい

    DSCF4323.jpg
    カップめん好きです~

    DSCF4321.jpg
    ぼけちゃったけど、でらコーヒーって面白い
    金のシャチホコだがね

    最近知ったんですけど
    ”むずかしゅうない??”
    ってのは広島弁だって…
    どういう意味だと思いますか~?
    なんか方言って面白いですね

    関連記事
    スポンサーサイト

    2 Comments

    nao  

    yokkyさん

    こんばんは!
    むずかしゅうない=難しくない
    そうです~
    でも難題に難しいって使う訳じゃなくなんでも使うんですよね
    その靴むずかしゅうない?とかその髪の毛むずかしゅうないとか…
    そういえば「でら」ってぜんぜん分からなかったんですが、
    すごい!っていう意味じゃないかな?
    って周り入ってますが、どうなんでしょう?
    方言って面白いですね

    2010/12/16 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

    yokky  

    No title

    むずかしゅうない??

    =難しくない? とか むずがゆくない? とか 
    ではないんでしょうねえ・・・。


    ちなみに、でら珈琲の「でら」は分かりますか?
    もちろん方言です(笑)

    2010/12/16 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment