Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    シャンプー変えました

    今までパンテーンとか安めのシャンプー使ってたんですがどうもこのシャンプー悪いらしい
    某解析サイトでもダメダメマーク
    ここで見つけたノンシリコンタイプを探して買ってみました

    RIMG0007.jpg

    詰め替え用を無印のボトルに詰め買えて使ってます
    なんだか洗ってるとキシむ…でもこれは前使ってたシリコン残ってるのせいかも
    乾かすとさらさらの状態になるんで良しとして~
    でもコンデイショナーにはシリコン入ってるみたいなんですよ(笑)
    シリコン=「ジメチコン」「シクロメチコン」「シクロペンタシロキサン」「シロキサン」「シリカ」「シリル」「シロキ」「シラン」「ジメチコンクロスポリマー」「ジメチコノール」「ジメチコンポリオール」と書かれてるそーで皮膚炎、薄毛になるらしい…怖い
    そういえば美容院でもシリコンあまりよくないですからねなんて言ってた
    しばらくデミのミレアムシャンプー使ってみます

    そうそう因みに以前買ったこれも買ったんですよね

    DSCF3480.jpg

    これあまりよくないみたい・・・高かったのでショック
    関連記事

    8 Comments

    nao  

    Re: おはようございます

    みんさんこんばんは
    アレッポって知らなかったです、見てきました
    無添加石鹸ですね、石鹸はいいですね
    ボデイソープとかもあまりよくないので私も石鹸派
    今度見かけたら買ったみよう!
    ロクシタンはシャンプーはよくないみたいなんですがコンディショナーは同案でしょうね
    地肌に付けなければいいのではないでしょうか?
    そんなこと教えてもらいました。

    2010/11/24 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    おはようございます

    私はもうずっとアレッポのせっけんでシャンプーしてます
    せっけんなので洗ってすぐはきしきしするけど
    くせっ毛の髪もぴょんぴょんはねんし
    いい感じです
    無香料で味もそっけもないので
    前にホテルのアメニティで使って以来大好きな
    ロクシタンのバーベナコンディショナーでしあげております
    ロクシタンのコンディショナーってどおなんですかねぇ


    2010/11/24 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: シリコン

    Ritsukaさん、こんばんは
    そうでした~美容院経験者でしたよね
    シリコンって救世主的に出てきたんですね
    私は何も知らなかったのですが、人から聞いてよくないと…
    でもそんなに完璧にいいものってないのかも
    あまり気にしないで使いたいものですね
    影響されやすい私ですいません
    シリコン自体は悪いものではないらしいけれどシャンプーものになると違うんですね
    トリートメントはやはりそうなのですか!
    気をつけなければ…
    いろいろ教えてくださってありがとうございます

    2010/11/23 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

    Ritsuka  

    シリコン

    naoさんおはようございます♪
    シャンプーの解析サイトなんてあるんですね!今の時代はスゴイな~
    シリコントリートメントとかシリコン入りのシャンプーとかって
    出てきた時はもう、ダメージヘアと癖っ毛の救世主!みたいな。
    私がいたモッズヘアでも、空前の大ブームになってました(笑)
    ストレートヘアの人にはサラサラになるぐらいで効果はあまり感じられない
    かも知れませんが、癖っ毛の人間には驚くほど効果あるんですよ!
    シリコンのこの流れってまるでステロイドと同じと思うときあります・・・
    出てきた時はもう魔法の薬ぐらいの勢いでみんな使っちゃって
    あとから副作用に気付く。。。
    多分使い方間違えずホドホドに使っていれば良かったのでは?
    と思うんですけどホドホドってやっぱり難しいんでしょうかね。。。。

    って久々の美容の話題で熱くなってしまいました(汗)
    デメリットもあると思ってはいたんですけどなんとか上手にシリコンと付き合えたら、
    多少なりとも癖のある毛の私としてはありがたいんだけどなぁという感じです(><)
    とかいいつつも今は代替成分で良いもの沢山開発されてるのも分かってるんですけど。
    ちなみに、ヘッドスパでもない限りトリートメントは
    シリコン・ノンシリコン問わず決して地肌に付けないようにして下さいね~
    毛先メインでつければ皮膚炎等のトラブルは回避できると思いますw

    2010/11/23 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 気になります!

    naさんこんばんは
    ノンシリコンでもドラッグストアで買えるのあるみたいですよ
    ピュアナチュラルとか人シリコンみたいです
    あと石鹸シャンプーもいいとか書かれてました
    デミのはシャンプーは洗うときごわつく感じがしますがコンデイショナー使ったらさらっとしてます
    当たり前かな(笑)
    今はまだそんな感じですが、シャンプーにシリコン入ってないって言うだけでも気分違います

    2010/11/23 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: こういうの好きです♪

    pinkyさん、こんばんは!
    お買い物報告頂いてありがとうございました~
    もうそろそろ届くかな??
    セール前に買うっていうのもいいかもしれないですね、無くなってしまってはおしまいですから・・・

    シャンプーは解析サイト役に立ちますよ
    やっぱり安いのはそれなりみたいです
    かといって高級なものはそうそう買えないし・・・
    ジョンますたーとか高いの買っても良くなかったらなに買っていいのか
    って感じにもなりますよね

    吹き出物とかでたら使わないほうがいいですよね
    大容量の物はお得感があって大量買いしました(笑)
    髪にいいってもの使って使用感悪いのはシリコンが残っているかららしいです
    少し我慢して使うと収まるみたいですよ
    シャンプー解析で検索してみてください、ちょっと見にくいけどためになります

    2010/11/23 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

    na  

    気になります!

    私も気になってました!
    ノンシリコン!
    そこらへんで買うもので、ノンシリコンないんですよね(笑)


    naoさん、使用されて良かったらまたレポして貰えませんか?
    お願いします☆

    2010/11/22 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

    pinky  

    こういうの好きです♪

    大きさがわからないですけど・・
    私もこういう入れ物で2500mlのヤツ使ってます。業務用です(笑)
    私のはミルボンのインフェノムです。サロンのトリートメントシステムと同じブランドです。

    この前はというと、セグレタでした。
    使い始めは凄く気に入ったんですが、使い続けるうち痒くなったような顔に吹き出物が出たような・・
    スーパーやドラッグストアで買うようなメーカーは 使用感やその場しのぎの仕上がり感優先する為
    原価が安く髪に良くない成分が多いんですね・・あまり気にしないようにしてたんですっ
    だって今度は髪に良い~ってのを考えて選ぶと 使用感がイマイチだったりするから・・
    両方叶えるには 勇気の要る値段になったり・・

    今は業務用で買ってるので、容器1つに換算すると安物シャンプーより安いです(嬉)
    ずっとコレ使いたい!ってほどじゃなく、トリートメントシステムと同じだから~って理由なので
    naoさんチョイスを使いたくなってしまう~

    2010/11/22 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment