Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    shopbopから関税の返金

    1か月前購入した(といってもこれ私のじゃないのでUPしてないけど・・・)
    マークバイのバッグ
    関税の返金やっとメールきました
    「Shopbop Global - Import Fee Refund」懸命のメール危うく見逃すとこだった(笑)
    関税69.44ドルだったけど36.94ドルの返金
    返金してもらえることが確認できたので良かった(笑)

    もう一つのオーダー分も返金まだかなと待っております


    関連記事

    8 Comments

    nao  

    Re: 一年越し!?

    copiさん
    こんばんはお久し振りです
    1年前の税金が返ってきたんですか~
    忘れてなかったのですね・・・って忘れてたのを思い出したって言うほうがいいのかしら
    そういうこともあるんですね
    ってことにちょっとびっくりです
    損しちゃった部分はあるかもですが、返金は嬉しいですね!

    2012/06/07 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

    copi  

    一年越し!?

    お久し振りです。

    丁度一年ほど前に、shopbopで返品し関税の返金などの件についてこちらにお邪魔させていただいてました。

    あの時は税金先払いにし、商品は返品したものの、先払いした税金は帰ってこないわ返品に送料はかかったわで、一万円程を勉強代として使ってしまいました・・・

    が、しかし一年経ちそんな出来事も忘れていた今頃、税金の還付メールが届き無事入金も確認できました。円高が進んだ今更返金されてもって思いましたが、それでも返って来ただけ嬉しいです。

    いったい一年かかったのはなんなんでしょうね!?

    2012/06/05 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re : ナオミ

    ナオミさん
    代行さんはいろいろあって私もどこがいいのかって感じです
    評判のいいところでも自分にとってはあたりはずれありますもんね

    TERNさんの連絡先は知っていますので、秘密のコメントでメルアド教えてくださいませんか?
    折り返し連絡いたします

    2010/11/16 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

    ナオミ  

    Re : ナオミ

    naoさん♪ コメントありがとうございました。
    やっと理解できました。
    これからは、もっと知識を身につけて用途にあわせて
    代行を利用してみようと思います。

    それで、個人の代行の方なんですけど、どうやって
    探せばいいでしょうか。
    naoさんのブログに載っていた『TERNさん』も
    検索したんですが、探せなくて。。。
    ド素人級の質問ばかりで申し訳ありませんが
    よろしければ教えて下さいv-421

    2010/11/16 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: はじめまして。

    Mamasitaさん、はじめまして
    ブログ見てくださってありがとうございます
    関税が返るのはSHOPBOPだけなんですよ、それもUPSで関税前払いで送ってもらった場合です
    shopbopでは購入して1カ月位するとメールで返金の連絡が届きます

    2010/11/15 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ナオミさん

    はじめまして、こんばんは!
    ブログ見てくださってありがとうございます♪

    輸入代行会社の事ですね
    結果的に言うと別々で送ってもらった方がいよかったかも…
    会社組織の代行さんはきっちりしてます
    革靴だろうが何だろうが購入した物の金額しっかり記入して送り出しますよ、そうでないとウソかホントか脱税に加担ってことになっちゃうみたいなので
    でも100ドル以内だったら関税かからないっていうのも??です、だって革靴は100ドル以内でもかかるはずなんですけど…ただ、郵便の場合は金額によってはスルーされることが多いのでかからない率が多いって感じじゃないでしょうか?

    この代行業者さんは別に問題はないと思います、会社としてやっているとこはこういうとこ多い気がします
    次回は関税のかかりやすい物は個人の代行の方に頼ってみるのもいいかもしれませんね

    2010/11/15 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

    Mamasita  

    はじめまして。

    こんにちは。いつも、楽しくブログ拝見しています。
    関税というのは、戻るんですか?そして、どのよう
    な場合に、返金して頂けるんでしょうか?すみません
    質問ばかりで。

    2010/11/15 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

    ナオミ  

    No title

    はじめまして♪
    最近、個人輸入をはじめた初心者です。
    ネットからの情報をたよりに、見よう見まねで
    やっていてnaoさんのブログを知りました。
    とても参考になり、ステキなブログなので
    ちょくちょく覗かせていただいております。

    今回、是非naoさんのご意見を聴かせていただきたくて
    コメントしました。長文ですみません。

    実は、輸入代行会社の事なんですが、何度か利用したA社に
    UGGの代行サービスを頼んだのですが、依頼前の相談時に
    『$100以内の商品をEMSで発送したら関税はかかりませんよ』
    と言う言葉を信じて$140と$90のブーツを頼みました。
    依頼後にも『1足分の関税は仕方ないと思いますが、1足は関税の
    掛からない方法で送ってください』とお願いしたのに
    結局、9600円の関税等を払いました。(涙)
    よく見たら、届いた荷物の申告欄の金額が$115と$115の2足に
    なっていたので、そのせいで2足分の関税を払うことになったのでは?と
    思いA社に尋ねたところ『$90のブーツだけなら基本、関税は掛からなかった
    はずです』と一言だけの回答でした。

    もともと依頼するときに1足づつ送ってください、と私の方から頼むべき
    だったんでしょうか。A社の対応に間違いはないでしょうか。
    無知な私がいけなかったとは思いますが、A社に対して不信感を
    いだいてしまいました。。。
    今後もそのA社を利用しても大丈夫だと思われますか?
    お手数ですが、教えて下さい。よろしくお願い致します。

    2010/11/15 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment