Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    コストコ広島に!?

    本日朝3:05の最新?話題
    ちょっと気になるニュース!!
    ってかかなり嬉しいかもな話題です~♪

    ======================
    「コストコが出店検討 広島・マツダスタジアム周辺に」

    三井不動産などが計画を策定しているマツダスタジアム(広島市)周辺の開発事業で、米会員制ディスカウントストア(DS)コストコ・ホールセールの日本法人、コストコホールセールジャパン(川崎市、ケン・テリオ社長)が出店を検討していることが13日、分かった。景気低迷で遅れていた事業が動き出す可能性が出てきた。

    コストコは世界各国で食料品や衣料品、ガーデニング用品などを扱う会員制のDSを展開。日本では首都圏や北海道、兵庫県、福岡県に計9店舗を構える。かねて広島県内での出店候補地を模索していた。 

    出店計画の詳細が固まれば三井不動産側が土地を所有する広島市側に計画を伝えるもようだ。

    広島市は2008年4月、マツダスタジアム周辺の開発事業者として三井不動産を中心とする事業者グループを選定。スポーツ用品店やスポーツ施設などの集客施設を誘致し、09年春に開業した球場周辺の活性化につなげる予定だっただが、08年秋のリーマン・ショックによる景気低迷で飲食、物販などのテナント誘致が難航。09年2月に三井不動産側が事業計画提出の延期を広島市に申し出ていた。(日本経済新聞より)”

    ======================

    もしホントなら、コストコ行きまくりですわ(笑)
    って言っても買うものは決まってるかもですが・・・
    その日のためにもう少しで切れる会員証の更新をしに久山にでも行かなくては~

    出店したら宇品か緑井辺りかななんて思ってたけど、意外に中心だった~
    あの辺りかなり混雑しそう・・・

    ついでにイケアの誘致も頼みます(><)
    関連記事

    6 Comments

    nao  

    emi さん

    わ~お久しぶりです
    チェックして下さってたんですか、嬉しいです
    身内にいろいろっていいことで忙しかったのだったらいいんですけど・・・
    引越し予定されてたんですか!?
    でもまあ市内だし、いつでも行けますよね
    コストコって2店舗行ったけど、ほぼ同じものおいてた気がします
    広島もいいものそろえてほしいですよね
    混雑も思想だけど、平日狙いだったらいいかも~

    2010/09/15 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

    emi  

    No title

    naoさん ちょっとお久です。
    身内にいろいろありまして・・・チェックはしております!
    これホントだったらめちゃめちゃ嬉しい~!家ちかいし♪引越し考えてたけど迷うな~ でも広島だし、あまり期待しない方がいいかな(笑)混むのは間違いないですね;

    2010/09/15 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Ritsukaさん

    ホントだったら嬉しいです
    でもできるって1ねんごとかじゃないでしょーか??
    まあそれでも売れいいですけど~

    2010/09/14 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: そりゃー

    みんさん、そうなったら嬉しいですね
    私はあの辺り未だ行ったことないんです(笑)
    もっといろんなもの出来るといいななんて思いますが、そしたら旧市民球場周辺さらに寂しくなりますね

    2010/09/14 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

    Ritsuka  

    No title

    良かったですねー♪
    いつぐらいなんでしょうか?

    2010/09/14 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    そりゃー

    実現したらうれしいですねえ (>Σ<)
    ズムスタ周辺は昔の西武球場並に殺風景なんで
    なんとかするんじゃろー。してね(´;ェ;`)って思うてました
    楽しみですね

    2010/09/14 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment