Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    FiftyOneって・・・

    オールドネイビーが海外から買えるって話題Uしたのですが・・・
    カートに入れて名前住所って進んでいくと、ナンとびっくり価格になっちゃいました

    Duty&TAXってものがかかるんですよ
    これ関税

    なぜ先に払うの?って感じです
    どうやらオールドネイビーはFiftyOneっていう決済サービスみたいなサイトを利用しているみたいです
    よく見ると「ardenb」「anthropologie」「overstock」「sears」などなど他にもいろんなサイトが利用してました
    どれもカートが同じでDuty&TAXが計算されてます

    先払いってどうなの??到着して払うほうがかなり安いですよね
    そういえば日本から送る場合も宅配便だと関税発送側が持つこと出来るんですよね、でもこれ手数料がかかります
    そう考えたら郵便ではなくUSとかFEDEXとかの宅配業者利用なのかななんて思ったり

    発送OK
    と言いながらもこれではそうそう手が出ませんね・・・
    今まで通り代行さん利用するほうが安いかもな気がします
    関連記事

    4 Comments

    nao  

    Re: はじめまして★

    ありおりさん、はじめまして!
    ブログ見てくださっていたのですね、ありがとうございます。
    個人輸入好きな方増えましたね~

    ところでshopbopの事ありがとうございました
    お返事先にしないまま記事にさせて頂きました、すいません
    後払いでオーダーがいいと思います
    早く届くといいですね、関税はかかっても表示金額みたいには高くないと思います
    またコメントお待ちしてます♪

    2010/09/09 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 不思議ですね・・

    pinkyさん
    関税は国内で手続きされるってのが普通かもですが
    たとえば海外の方にプレゼントしたいとき関税がかかってはプレゼントの意味ないですよね
    そういうときこちらで払っておくってことが出来るんですよ
    手数料かかりますけど
    でもこれは宅配業者のみで郵便では出来ないそうです

    代行さんは送ってくれないサイトなどやebayなど利用するときは便利ですよ
    割高にはなるかどうかは計算しなくてはって感じです
    でも中には対応悪い人もいますからね(以前愚痴ったことあります 笑)

    Mike&Chris オーダーされたんですね!
    あのお値段は安いと思います
    そううもの買うには直送ありがたいですね~届いたらぜひぜひ教えてください!

    2010/09/09 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

    ありおり  

    はじめまして★

    私も個人輸入が好きなので、いつも更新楽しみにしています♪

    Shopbopでも発送方法が変わって、関税を先払いか後払いか選択いないとでした(>-<)
    説明読んでもまったく意味が分からず…
    恐る恐る後払いでオーダーしてみました(*´ω`*)

    またコメントさせていただきます~~!!

    2010/09/09 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

    pinky  

    不思議ですね・・

    関税って、買う側の国内に入る時に手続きされるもののハズなのに
    ・・そのお金の流れが良くわかってないんですけどっ

    いち企業とお役所の提携みたいで理解できません。

    代行業者は使ったことないです。
    代行が間に入る=割高になる~ってイメージで。

    代行の方がまだ格安だったり 代行を使うことで選択肢に入るショップもあるのですね。
    また色々教えて下さい♪

    結局Mike&Chris オーダーしました!舌の根も乾かぬうちに・・関税かかったら痛いな(汗)

    2010/09/09 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment