Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    レイバーデイ

    Labor Day(レイバーデイ)セールってメールがショップから届いてます
    さてさてレイバーデイって??

    アメリカ・カナダの労働の日
    9月の第 1 月曜日で法定休日、ヨーロッパの May Day に当たる。
    労働組合の集会や行進もあるが,むしろ働く人のレクリエーションの日で,ピクニックやスポーツなどで楽しく過ごす。多くの子供たちにとっては夏休み最後の休日で,翌日から新学期が始まる
    Weblioより

    多くのアメリカ人にとって、レイバー・デーは伝統的に、夏の終わりを象徴するものである。レイバー・デーは、休養とパレードの日と見なされていることが多い。演説や政治的示威行動は、他の国々のメーデーのように目立つものではないが、労働団体が組織する行事では、政治的テーマが掲げられたり、選挙の年に候補者が登場したりすることもある。祝事の一環として、ピクニック、バーベキュー、花火、水上スポーツ、芸術イベントなどが行われることもある。学校に通う子供がいる家庭にとっては、夏休み最後の旅行の機会となる。また、若者にとっては、新学年で学校に戻る前の最後のパーティーの機会がある週末でもある。ただし、実際に学校が始まる時期は、近年では多様になりつつある。

    米国のスポーツにおいて、レイバー・デーはアメリカンフットボールのシーズンの始まるを告げるものであり、NFLとカレッジフットボールがこの前後に開幕する。全米大学体育協会(NCAA)所属のチームは、ほとんどが最初のゲームをレイバー・デーの直前の週に行い、NFLは伝統的にレイバー・デーの翌日にあたる火曜日に開幕戦を行う。
    wikipediaより

    そうなのかぁ
    今まで気にかけていなかった
    と言うより最近は休日にあてこんでなんとかセールってメール多くなってきたような??
    気のせいでしょうか
    でもそんなのでセールになるってことはありがたいです
    最近の海外ネットショップへ見に行けてないので見に行ってみようかな・・・
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Leave a comment