Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    暑かったー

    • CATEGORYお出かけ
    • PUBLISHED ON2010/ 07/ 18/ 23:32
    • COMMENT8
    今日はここへ行ってきました

    DSCF3727.jpg

    DSCF3729.jpg

    DSCF3731.jpg

    DSCF3736.jpg

    神戸北野異人館
    新神戸から歩いてテクテクと
    しかし今日は暑かった
    なんだかどこ行ったのかあまり覚えてないんですよ
    有名なうろこの家とか行かなかった
    歩く気力が・・・なかった(笑)

    DSCF3743.jpg
    ポートタワーに上って先っちょのホテルでお茶しました
    ここにいたときが至福の一時でした

    写真にシミがありますね、見にくくてすいません
    そろそろ買え買い時だな、このカメラ・・・
    関連記事

    8 Comments

    nao  

    Re: 横浜元町

    岩さん
    > 神戸は横浜の元町に良く似てます。
    そうみたいですね、今日何かの本で神戸と神奈川ん仲良しになれるって書かれてました
    因みに広島は福岡と仲良しって(笑)
    元町はよいですね、一度しか行ったことないです
    元町と聞けばぽんパドールのパン思い浮かぶんですよ、ここのお店でえよく買うから
    北海道いいですね~楽しんで来てくださいね~!!

    2010/07/21 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ああ~

    みんさん
    京都は次回行ってみます~その時はまたお願いします!
    って感性方面詳しいんでどこ聞いても良いのかな??
    神戸のジャム
    ちがうとこの買ってきました・・・
    えーそんな美味しいとこあったんだ、ショック
    今度行くことあったら買ってみます!

    2010/07/21 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

    岩さん  オナクラ神奈川  

    横浜元町

    神戸は横浜の元町に良く似てます。弟が飲食店を元町で開業してますから良く行きます。こちらに来ましたらご案内できますよ。7-21、今週末から北海道に行きます。遠いですね。

    2010/07/21 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    ああ~

    そおだったんですね
    ほんまに失礼しました
    今度神戸に行く機会があれば
    ジャム好きのnaoさんに「アクアレール」が
    おすすめです
    北野坂のふきんです
    ことこと屋かここかくらいおいしいですよー

    http://aquarellekitano.com/

    2010/07/21 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: こんにちは

    Ritsukaさん、こんばんは!
    神戸は異人館あたり行ったことが無かったので行ったのですが・・・
    行き時期間違えたーまた今度ゆっくりいきたいです
    実は神戸、大阪、京都と迷ったんですけど一番近場にしました
    どこへ行ってても同じだったかも、暑かったので歩く気分じゃなかったです

    おばあちゃんのおうちが宝塚なんですか!
    いいですね、いつでも行けるのかな?
    東京もいいけど、異国情緒の神戸もなかなかです
    「うろこの家」は私の中では有名(笑)
    うろこみたいに見える家なんですよ

    2010/07/19 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    森のひらめさん

    毎日暑いですねー
    10円玉でおなじみで宇治にある平等院。。。10円玉で有名なんですか
    すいませんよく知らなくって
    美味しいもの食べられたんですね!
    楽しみです♪
    またあとでお返事しますね♪

    2010/07/19 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

    Ritsuka  

    こんにちは

    naoさんこんにちは。
    神戸にいらしてたのですねー♪
    風情があってステキですよね。
    私、おばあちゃんのおうちが宝塚なので、神戸は結構近いんですよ!
    とはいえ、神戸自体には最後に行ったのは高校卒業した頃だから
    もう大分変わっちゃっただろうな。震災前だったと思うし。。。
    そして、大人になった(年齢だけですケド)今行くことが出来たら
    きっといっぱい見るとこありそう!
    あー、たまにはそちらの方にも行きたいです ^ ^
    「うろこの家」無知なので知りません!有名なんですか?

    2010/07/19 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

    森のひらめ  

    No title

    暑かったでしょー

    あたしは、同じ日に10円玉でおなじみで宇治にある平等院へ行ってきました。

    暑いって言うか
    もー日差しが痛かったです。

    2010/07/19 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment