Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    GW初日

    • CATEGORYお出かけ
    • PUBLISHED ON2010/ 05/ 02/ 23:02
    • COMMENT2
    今年のゴールディンウィークは予定なしなのでそごうまで行ってきました
    北海道物産展やってたのでいつものことながら買ったもの(笑)

    アイスは外せないので!
    今回はソフトクリーム売り場が4か所
    う~んどこのを買おうか悩んだ挙句、石屋製菓のを~

    DSCF3431.jpg
    チョコとバニラのミックス
    ソフトクリームとアイスクリームの違いって??
    日本ソフトクリーム協会なんてのあるんですね、知らなかったので調べてみると
    アイスクリームもソフトクリームも原材料は変わらないけど温度に違いがあるそう、ソフトクリームを容器に入れて-30℃以下で急速に固めた物がアイスクリームだそう
    じゃあこれを程よく溶かすとソフトになるてわけなのでしょうね

    ヒロホームメードのようなプレミアムアイスクリームって高級なものは、乳固形分や乳脂肪分の割合が高いんだそうで、口あたりの良さや滑らかさが加わり、コクやミルクの風味が増すのだそう
    な~るほどなので美味しい訳だ(笑)
    ちょっと詳しくなった気がする・・・

    あっお味は・・・やっぱヒロのには負けますね

    そしてこれラーメン、今更ながらすみれ
    塩と味噌味

    DSCF3433.jpg

    DSCF3432.jpg
    私的には北海道の方すいません
    縮れ麺が苦手
    博多ラーメンの細さがめちゃ好きです
    味もこんなだったかなぁって感じで油ギッシュでした・・・

    DSCF3435.jpg
    チキン大好きだけどグロイ半身あげ

    DSCF3437.jpg
    広告入ってた時から美味しそうで気になったうに
    新鮮で美味しかった~

    ってこんな感じで1日過ぎた・・・
    関連記事

    2 Comments

    nao  

    ユーリーさん

    おはようございます
    北海道物産展最近はNEWなお店も増えていいですね
    多分東京と出店違うのかなぁ
    なんかTVで見たことあるけど知らないとこありました
    うに新鮮で美味しかったです、苦手なのであまり食べないんだけど。。。
    すみれも以前は有名で美味しい記憶があったけど最近いろんなお店増えてますもんね
    ユーリーさん北海道通なのでやっぱりすみれも食べられてますよね
    ここの私的には味噌より塩のほうがよかったです

    2010/05/04 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

    ユーリー  

    naoさん、こんばんは
    北海道物産展おいしいものたくさんあって大好き♪
    だけど北海道の時って人すごくないですか?
    ウニ丼おいしそうです。食べたい~~~。
    すみれは残念でしたね。
    私は北海道のアンテナショップで売ってるすみれのインスタントの塩しか食べたことないんですけど値段のわりにがっかり。味噌にしたらよかったって後悔しました。
    ちぢれ麺もこってりも好きなんですけどね。

    2010/05/04 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment