Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    自由が丘ロール屋

    自由が丘ロール屋のロールケーキが催事で三越へ出店していたので買ったきました
    っていうか買ってきてもらいました(笑)

    DSCF3425_20100427232227.jpg

    DSCF3426.jpg

    1260円ってお値段に安いな~って思ってたらハーフサイズ・・・ちょっと高いなぁ

    お味はというと
    ふんわりスポンジに甘さを抑えたクリームがとろ~りん
    堂島ロール並みの柔らかいクリームでした、ミルクっぽくはないですよ
    スポンジはなんだか食感が違う、米粉が入ってるからなのかな!?
    このロールケーキも美味しかったです、私の中では上位(笑)
    また買う機会があったら買っちゃう、そんなロールケーキでした

    催事は明日まで、2時から販売で今日は20人くらい並んでたそう。。。堂島ロールが初めて来たときよりはかなり少ない
    関連記事

    8 Comments

    nao  

    ぱいん さん

    画像USのほうで見ると沢山ありますよ
    見てくださいね

    2010/05/06 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

    ぱいん  

    ご親切にありがとうございます。
    素敵な画像&情報でいつもお世話になっています。

    2010/05/05 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 思い出した(-"-;)

    みんさん、こんばんは
    お返事遅れてしまってすいません
    昨年ここ行かれたんですか~いいな!
    このロールケーキ甘くないし、美味しかったですね
    他のケーキも期待大ですね、でも行く機会が・・・無い

    2010/05/02 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    思い出した(-"-;)

    私も去年、あのディズニーランドホテル( ̄皿 ̄メ)の翌日
    自由が丘ロール行ったんですよ
    辻口シェフのお店で食べてうずまきの保冷袋持って
    新幹線に乗りました
    ケーキもロールケーキもおいしくって満足だったです(^◇^)

    2010/05/01 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 自由が丘ロール

    takkoさん
    このケーキ美味しいですね
    買おうと思えば行ける場所にあるっていいですね
    広島では初登場なのかな?
    そういえば銀座 久兵衛も1,2,3日に巻きずし1本2625円で買えるみたいです
    が!高い・・・1000円以上の巻きすしなんて食べたことないです
    ってか買えないし

    2010/04/28 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ぱいんさん

    こんばんは
    ブログ見てくださってありがとうございます
    画像はUSサイトからなんですよ
    特に決まってはないですが、X17とかcelebritygossipとかジーンズ系のブログとかあらゆるとこからです
    ホントはもっといろんなの載せたいけど時間が足りない・・・(笑)
    Galleryの文字入りの画像はクリックしてもらうと他にも写真が見られますよ

    2010/04/28 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

    takko  

    自由が丘ロール

    私、ここのケーキ好きです。
    しかも一番シンプルなヤツ。

    自由が丘に行くとこのウズマキの紙袋、持ってる人結構いますね。

    いいなぁー、期間限定だけど広島でも買えるんですね。
    自由が丘、何気に遠いのでかなりご無沙汰です。

    2010/04/28 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

    ぱいん  

    いつもおしゃれの参考にさせていただいています。

    素敵なセレブ画像はどちらからの引用ですか?

    ミーハーなセレブ好きなもので。。。

    良かったらお願いします。

    2010/04/28 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment