Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    疲れモード

    昨日はまたまた福岡へ行ってきました

    DSCF3321.jpg
    なんだか2,3カ月に一回は行ってるみたいな・・・
    情緒ある場所もいいけど都会好きなんですよ(笑)

    今回はあまり行かない天神あたりへ
    人多いですーこっちと比べ物にならないよね
    見るとこも沢山あるし・・・
    とりあえず岩田屋でこっちにはないトリーバーチやバレンシアガなど見たり
    パルコへ行こうと思ったら入場制限で順番待ち
    なんで?と思ったら19日オープンしたばかりなんですね
    福岡にパルコが無かったって言うのも不思議なくらいでしたもの

    DSCF3320.jpg
    食事はめんたいこの美味しい「稚加榮」へ行ってみようかと思ったらいっぱいだった
    仕方ないので何食べようか迷った挙句やっぱりラーメンかなってことで
    辛いのが好きなので一欄へまた(笑)
    事前にStarさんに美味しいもの聞いとけばよかったとちょっと後悔・・・

    DSCF3324_20100322230604.jpg
    そうそう、岩田屋で湯布院「山荘 無量塔(むらた)」のゆず胡椒があったので買ってきました
    今日さっそくうどんに入れたらとっても辛くて美味しかったです~
    湯布院は何度か行ってるけどとってもいいとこなのですよ
    また行きたいな 

    コストコへも寄って帰ってきたんだけどすっごい疲れちゃった
    行きの渋滞でガス欠手前だったので高速降りたもんだから一般道で福岡目指したのでこれがつらかった
    ちなみにコストコで初めて買ってみたもの

    DSCF3326.jpg
    ワンタンヌードル

    DSCF3325.jpg
    ワンタンスープ

    DSCF3323.jpg
    JALコンソメとジョニーズガーリックスプレッド
    ガーリックのは試食で美味しかったのですぐに買いました

    今回も冷蔵庫の中いっぱい~
    関連記事

    12 Comments

    nao  

    しおりさん

    the trend boutiqueはUSPSなので1週間から2週間かな・・・
    shopbopは発送はUSPSですか?UPS?
    USPSだったら5日くらいです
    UPSだとナンと3日目に届きますよ~
    楽しみに待っててくださいね!

    miumiuのお財布ですか
    一番いいのはニーマンマーカスかな?
    日本語OKなので・・・ブランドによっては送ってくれないけど
    プラダはOKだと思ったので多分ミュウミュウも大丈夫と思います

    あとはnet-a-porterとかBluefly
    http://www.mytheresa.com/
    あるかどうかわかんないけど
    http://www.yoox.com/
    なんてとこで、探してるもの見つかるといいんですけど・・・

    2010/03/24 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: naoさんへ

    emiさん
    渋滞はこまりますね・・・広島から大阪方面は20日玉突き事故とかでめちゃ混んでたらしいです、帰りも凄かったみたい
    21日は大丈夫と思ってたけどあまり変わんなかったですね、ゴールディンウイーク並みの混みようだったみたいです
    emiさんも帰りで倍の時間かかって混んだのは疲れましたね・・・っていうか広島空港まで高速載らないで時間も予定通りにつく鉄道系のもの作ってほしいです

    福岡はイケア出来るみたいなので今のとこれ一番楽しみです~って神戸もありますけど

    行ってないからショップがいろいろ出来たら行かなくちゃ!naoさんのブログ参考に★

    デルタとアメリカンが高かったんですね、勘違いすいません
    US系は最近載ってないのでさっぱりです
    でも10年以上前のノースのマイル、まだ無くなってないって凄い感激しました・・・残ってるマイルじゃどこにもいけないんですけど(笑)

    ハワイは2回行ったお盆時期、12日か13日出発だったと思うけど
    1回は1か月前でもう1回は2週間前に取れましたよ
    ダメもとでネットで毎日、昼夜見てたけど座席変動凄くて面白かったです
    2週間前の時は早朝今まで×だったビジネスが運よく残席5とかになってたんでソッコー予約入れました、マイル利用したので予約中に無くならないかってPC打つ手が震えてました(笑)
    ホントはまたお正月とかに行きたいです~

    グアムは乾季なんですか!
    そっか卒業旅行ありますね、広島、GWの見たけど高い・・・
    オバマさんは同じ日に渡グ!?ってそうだったんですか
    ボディチェックは経験ないですがさわられる訳じゃないですよね??

    ハワイの3月下旬で35000円は格安ですね、2月の5万円ってのもめちゃ安と思ったけど燃料取られるから7万円になったって言ってました
    新幹線代はそう、イタイ出費ですよね
    ハワイ行くときは名古屋が多いんで高くなっちゃいます
    福岡復活してほしいですね、市内から近いし広島からだと一番近いしかもマイル多くつくし(笑)
    ハワイでもグアムでもいいので行きたいです・・・いつになるやら

    2010/03/24 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

    しおり  

    最近、
    trove tkeesのサンダルをthe trend boutiqueで、
    marc by marc jacobsのリング ピアスをshopbopで注文しました。
    だいたいどのくらいで届くものなんですか?

    miumiuの財布がほしいんですけどどこかのサイトで買えますか?

    2010/03/24 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

    emi  

    naoさんへ

    渋滞はまったんですね。こっちも駅の方がすごく混んでて、広島空港から帰り広島駅まで45分のところ、1時間半かかりました>< 帰りなんでどっと疲れました
    最近福岡行ってないからショップがいろいろ出来たら行かなくちゃ!naoさんのブログ参考に★

    >UAとノースで行かれるんですね、アメリカ系は安いのかと思ったら高いのか・・・
    いやいや、UAとノースは安いですよ~ でもなくなってデルタとアメリカンに変わったばかりだったんで値段設定が最初高めだったんです。もう安くなってますよ

    >ハワイはお盆に行くのに1カ月前に予約でも全然OKでした、このころって結構空きが出てくるんですね
    お盆って結構空きがでるんですか!?高いからかな?JALはサービスよくて快適ですよね~
    大型連休でも1ヶ月前にチケットとれるのか~ 次からそうしてみようかな。。。

    >今の時期って結構旅行多いのかな?
    グアムは今が乾季でいい時期だし卒業旅行が多いみたいですね~
    12月は座席半分くらい空いてたけど、今回は満席でした。
    しかもオバマと同じ日に渡グだったんで!?ボディチェックまでありました!
    ハワイはどうなのかな?3月下旬で35000円くらいでチケットでてたから余ってるのかな~って思ってました。格安すぎて羨ましい!!!
    でも新幹線代かかりますもんね。せめて福岡復活してくれないかな~

    2010/03/24 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    oguoguさん

    こんばんは!
    九州行ってきました~九州は大分、熊本、長崎までしか行ってことないです
    宮崎、鹿児島までいくと1日じゃ無理ですよね・・・
    ユズ胡椒おいしいですよ~辛いけど柚子の香りで一味変わります

    コストコ行かれるんですね
    広島から行くよりちょっと遠いんだー
    ワンタンスープまだ食べてないんですけど美味しいって聞いてよかった~
    ハブラシは今度チェックします!

    ブログはじめられたのですね
    遊びに行きますね
    そしてリストにも入れさせていただきます!
    お互いに頑張って更新しましょうね

    2010/03/23 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    starさん

    こんばんは
    一蘭、大好きなんですね~
    starさんラーメン食べるの想像できない感じです
    オシャレでほんとカフェが似合いそうですもん
    カフェ系も聞いておきたいです~今後のためにも!!
    天神→コストコは疲れました
    でも都市高速のると結構早いですね
    福岡行ったらどうしてもコストコは外せないんです(笑)

    パルコオープン凄かったんですね!広島と同じショップ入ってると思うけど、微妙にこちらにないものがあります・・・行ってみたかったけどまたの機会に
    天神一日じゃ全部回れないですね、ツボを抑えて回らないと・・・
    アバクロやIKEAのオープンは何時頃になるんでしょう??
    神戸へ行くより近いしまた遊びに行きます~

    2010/03/23 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    emi さん

    こんばんは
    福岡は渋滞ありました、九州道に入って事故とか自然渋滞・・・
    ゆず胡椒はお取り寄せなんですね!
    美味しいとこあるのかな~?これ無くなったら禁断症状でそうです(笑)

    emiさんグアム行かれてたんですね!
    お買い物もエステも楽しまれたようでなによりです
    またかなんて海外ではそんな風に全然思わないですよ~よかったですね

    関空のANAホノルル直行って合ったんですか?
    成田しかないのかと思っていたら・・・ANAはなんだか使えないのでもっぱらJAL専です(笑)
    emiさんはUAとノースで行かれるんですね、アメリカ系は安いのかと思ったら高いのか・・・
    ハワイはお盆に行くのに1カ月前に予約でも全然OKでした、このころって結構空きが出てくるんですね、でも今年はどうなるやら・・・って全然行く予定はないんですけど(笑)
    emiさんもご主人の都合で高い時期しか無理なんですね
    そうそう、2月の終わりにハワイ行っきた人が1週間前くらいの航空券予約時はガラガラだったのに、当日満席だったって言ってました
    今の時期って結構旅行多いのかな?
    広島発でイケるグアムは魅力的です~ロタ島とか違う場所も良さそうですね
    ってそんなこと考えてたら行きたくなってきました
    今年は我慢の年なのに

    2010/03/23 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    hidelowさん

    こんばんは!
    AFも落ち着いた感じでしょうか?
    柚胡椒買われたんですか!沢山買われたようなので、味の違いが分かりますね
    私はこれかうの初めてなんですよ
    湯布院旅行いかがでしたか??
    湯布院は他の温泉地と違う情緒があっていいですね
    うどんも良かったけど今日はお味噌汁に入れてみましたらまた一味違って美味しかったです
    既に病みつき状態です(笑)

    ジョニーズガーリックスプレッドもご一緒ですね!
    今日はチキンにかけてフライしてみたら美味しかったです、味もしっかりつきますね~
    明日はパンにかけて焼いてみようかな~
    福岡のAFが出来たころまた出張があるといいですね

    2010/03/23 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

    oguogu  

    No title

    こんばんは~♪

    九州に来られたんですね^-^/
    美味しそうなユズ胡椒!始めてみました~。
    私も♪宮崎から4時間かけてT-T
    コストコ行くんですよ~。
    ワンタンのスープ美味しいですよね~。
    私が毎回購入するのは!歯ブラシです。

    ブログ完成しました。
    時間があったら遊びに来てください♪
    まだ慣れていないので下手です...

    2010/03/23 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

    star  

    No title

    いらっしゃいませ~♪
    一蘭、大好きです。最近食べてませんけど。。。
    ご飯食べる時は最近カフェ系ばかりなのであまりお役に立てないかもです(^-^;)
    天神行って、コストコって疲れたでしょう。
    パルコオープンなどで3連休の天神はすごかったみたいですし。
    私は早々に実家に帰ってひきこもってました(笑)
    これからアバクロやIKEAのオープンも控えてますし
    ますます福岡に来られる機会が増えるかもですね!

    2010/03/23 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

    emi  

    No title

    naoさん こんにちは

    福岡いかれてたんですね。渋滞はまりませんでしたか?
    私もメーカーが違うけど、ゆず胡椒は九州からお取り寄せしてます。
    美味しいですよね!

    で。。。グアムいってきました♪またかって感じですが。
    前回買い逃した物も連れて帰れたし、エステと海と食も堪能してきました♪ ホントはGWにハワイに行きたかったんですけど、関空のANAホノルル直行が撤退してて、頑張ったんですけどチケットとれませんでした(涙)
    JALに殺到してすごかったみたいですね; いつも安いANAユナイテッドかノースなんですけど、ノースもデルタに吸収されたりタイミング悪すぎでした。 
    デルタ、アメリカンは値段が高すぎて手が出なかったけど、後から安くなったチケットもあったみたいですね。
    旦那は大型連休しか無理なんで諦めるしかなく(涙) ずらせれば安いチケットあるのに~って感じです。 ギリギリまでブーブー言いながら計画して、でも行ってしまえば楽しかったです(笑)
    広島発で近いし安いのは魅力だけど、でもやっぱりハワイにいきたい!!
    はぁ~~~平日いける方が羨ましいです><

    2010/03/23 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

    hidelow  

    No title

    ご無沙汰しています。
    柚胡椒に釣られてコメントします。
    実は先週湯布院に旅行に行って、柚胡椒何種か買いまして、この商品も買いました。うどんDayに開封が楽しみです。
    おまけにジョニーズガーリックスプレッド・・・我が家のパントリーにも常駐してます。
    パンにチキンにポークにと大活躍ですよねー。しばらく独特の臭いが残るんで使った日は帰宅した瞬間に気付きます。
    最近は九州出張も減って福岡にも寄れずにいるのですが、いろいろ変わっていそうですね。
    では、また!

    2010/03/23 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment